忍者ブログ
雑記帳。

2024.05.18 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.03 Thu 「 早め早めに。雑記
既に納品日ギリギリですみません;
もう少し前のめりで参ります。

寒い時の作業ってツライですよね。
私は慢性の肩凝りで普段からカチカチで痛みもないのですが。
冬場は駄目です。痛くなります。
で、ちょっと前に母が肩用の蒸気の温熱シートをくれたのですが、
すごく良い。
あったかいのかスースーするのか…という謎の感覚。
でも痛みを感じないので、効いてるんだなぁと。
これはおすすめ。
そんなわけで母の愛の提供でお送りしております。

そして、今日は節分。
もうすぐバレンタインデーなんですね。
…ピン、かぁ。自信がなぁ…(虚ろ)
主に自信がないのでいろいろ、駄目ですね。
絵柄的に細部に気を付けないとのっぺりになってしまうのがコンプレックスで…。
ラフ風だと人物浮くし。
人物の塗りを軽くして…背景はエフェクト風にとか…あとで試してみよう。
とにかく街中とか発狂しそうですので精進せねば…。
逃げちゃ駄目だ。
あ、受注予告ではありませんので、すみません;

拍手[0回]

PR
2010.11.30 Tue 「 夢だけど夢じゃなかった!雑記
おうぉおおおおおおおおおおお;;;
今日も平和に終わるかと思いきや、こんな嬉しい出来事があるなんて…!

心からお礼を言いたいですっ。
今まで描かせて下さった方々に。
大変お世話になりました。皆様のお陰です。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

えー、約…4年ですね。
もういい年になりましたよ(こら)
無限のファンタジアの頃にも居ましたから。
数枚描かせていただきましたが、今見ると…若いなぁとorz(土下座)
最初にいただいたご依頼は緊張で大きいイラストが開けられず顔アイコンでしたが、
あまりの小ささに大苦戦。…未だに一発で描けませんorz
最初のBUも実寸サイズより小さくなるとあまりにも絵が変わってしまう事に驚愕。
四苦八苦しましたが、今ではだいぶ出来るようになりました。
でも、牛より…亀の歩みより遅い、のんびり過ぎるほどの速度でも
やっとこですが、昇格する事が出来ました。
自分の中でも、狙うなら今年が限界かな…とか思っていたので、
なんかもう本当に、嬉しいッス。
南瓜行列が大好きでしたので今年は思い切り受注させていただいて、
それから1ヶ月経っていたので、ああ駄目だったかと半ば諦めていたのですが、
なんというサプライズ。
本当に嬉しいです。トミーウォーカー様ありがとうございます。

サイトを持たない私です。まめに更新が出来ないのです。
絵での交流もあまりしません。
ここでカラーイラストの描き方を覚えたようなものです。
色々な方に刺激されて、いただいた文章から絵を描く。
本当に勉強になりました。
…って、今生の別れみたいな文章ですねw
何かしみじみ思い出してしまいました。

これからも、お世話になります。
今出来る精一杯の力で一枚一枚描いていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

拍手[4回]

2010.11.07 Sun 「 収穫祭雑記

24日じゃなければと思いつつ、
細かいものになるほどにやはりお時間をいただいてしまう為、
受注を断念致しました。
先にご連絡せずに申し訳ありません。

時間が掛かるなら簡略化するなど
もう少しスキルアップしなくてはと思います。
いい具合の手抜きが出来るようになれれば、
かといって物凄く描き込んでいるようにも見えないという…。
うーん。すごく細かい方に比べるとやはり描き込んでいないのかもしれないです。
匙加減、難しい。

そして、知らぬ間に何処かの幸運に立ち会えていたようで光栄です、本当に。

拍手[0回]